-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告



★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2014-06-07 19:51 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
ishikarin_omote_ss.gif

委託でお世話になっているMajo*majoプラザさん主催のイベント、
Majo*majoプラザ in 石狩 ありますよ〜!

2014年6月26日(木)10:00~14:00
石狩市民プール2階多目的ホールA.B
入場料500円(お子様無料)




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2014-05-27 03:02 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
お久しぶりです、テルです(*^−^*)

この4月から、長女の幼稚園で役員さんデビューし、
役員ママさんと集まっておしゃべりしたり、
初めてサークルにも入ってみたり、
長女も英語をはじめたのでお迎えに行ったり、
なかなか楽しく忙しく過ごしております〜♪
根っからのインドア人間なのに、
アクティブにがんばっています!

そんな中でも、相変わらずミシンは踏んでおりますよ。
今週の水曜、ちょっと札幌まで遠征します!




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2013-08-29 00:42 | カテゴリ:イベント
長いこと放置してましたこのブログ。
みなさんお元気でしたか?
私は元気です。
長女の幼稚園生活にもようやく慣れてきて、
次女もおかげさまで9ヶ月になりました。ぷっくぷくですw



さて、今年もありますよ~Happyマタニティサロン!
妊婦さんはもちろんですが、産後の方も、
まだ妊娠してないけどこれから妊娠を考えているという方も、
いろいろ参考になると思うのでぜひぜひお越しください♪

Happyマタニティサロン2013
9月1日(日) am10:00~pm15:00
とましん本店1F・2F 市民サロン(苫小牧市表町3-1-6)
入場無料、入退場自由
お車でお越しの方はとましん本店の無料駐車場をご利用ください。

タイムテーブル
am
10:00~ マタニティピアノコンサート
10:30~ ママと赤ちゃんのための安心ごはん
11:00~ コーチングで育児
11:50~ 絵本セラピー
pm
12:50~ マタニティピアノコンサート
13:20~ 絵本読み聞かせ
13:45~ 赤ちゃんとファーストサインであそぼう
14:10~ お腹の上からのベビーマッサージ
14:35~ マタニティヨガ
15:00 close

プログラムの他にも、
会場ではベビー用品の展示体験コーナーや、
出産・育児に関する本の展示、
苫小牧市内の育児・子育てサークル情報等もあります。

ワンコイン体験ブースでは、
リフレッシュドリンク講座とセンセーションカラーセラピー講座を体験できます。
(各講座500円)

布おむつや母乳育児(ラ・レーチェ・リーグ)の相談もでき、
子供達に大人気の絵本読み聞かせコーナーもあるので、
産後の育児真っ只中のママさんにもオススメ!

お問い合わせは
ハッピースマイルプロジェクト事務局(090-8429-6389 担当さとう)まで。



…私はなにをしているかというと、
作家作品展示コーナーでひっそりと手づくりのベビー服や小物を展示しております。
お隣さんでは手作りの布おもちゃ ゆきんこ さんの展示もあって、
この布おもちゃが本当にすごいの!ぜひ見ていただきたい!
うちの娘、去年ずっと喰いついて遊んでたよw
今年も楽しみです!


以上、告知でした。
よかったら遊びに来てね~♪
会場の隣には足湯もあるよ~(イベント関係ないけどw)



★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-10-14 17:08 | カテゴリ:イベント
このところバザーのネタが続いてすみません。
が、これはこないだまでの幼稚園バザーとは別な話。

昨年から私がハマっている子育てコーチングでお世話になっている、
我らが師匠、ふっちゃんコーチ。
とっても魅力的な方なのです☆

そのふっちゃんコーチが企画するママのお祭り「みんなの楽祭」が
11月25日にあります。
メインは豪華ホテルランチです☆☆☆
その他にも弁論やステージ発表、バザーもあるそうです。

随分前に申込みしたとき、 バザー部門は定数いっぱいで、
既にキャンセル待ち…だったのだけど、
なんと昨日、キャンセルが出たって連絡が!
で、バザー部出展?出店?できることになりました〜ヾ(*^▽^*)ノ

でも今回も準備期間があまり長くはなくて、
しかも子ども服を出したいと思っているので、
どのくらい出品できるかわかりませんが、
「無理なく 楽しく できることを、できるときに できる分だけ。」
主婦業と母業に支障のない範囲で、頑張りたいと思います♪

「みんなの楽祭」はまだ参加申込みできるみたいなので、
気になる方はぜひぜひこちらでチェックしてみてください(*^−^*)
.。.・:*: ☆ .:*:・:'みんなの楽祭.。.・:*: ☆ .:*:・:



なんか運が向いてきたよ〜!
応援してくださいね♪ → 




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-10-10 00:52 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
おかげさまで、土曜日無事に幼稚園バザーが終わりまして、 
売り子さんをしてくれたスタッフさんから報告のメールがありました。

バザーは盛況だったそうで、 
出品した61点の布小物たち、 52点も旅立っていったそうです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めてのことだし、
まさかこんなに売れていくとは思ってもなかった…
半分も売れたら万々歳!と思っていたので、 
すっごく嬉しいです~テンション上がる~♪

声をかけてくださったKさん、本当にありがとう! 
カリスマ売り子になって売りまくってくれたKちゃんも、
本当にありがとう! 
そしてそして、お買い上げくださったみなさま、
本当に本当にありがとう! ヽ(;▽;)ノ

次の機会があれば、今度は自分でお客さんの反応を見てみたいなぁ~ 
直接ありがとうを言いたいなぁ~…と、強く強く思いました。 

あと、今回は布小物がメインだったけど、 
服飾小物も出してみたいな~とか、 いずれは子供服を…とか、 
いろいろ妄想が広がりましたw

色んな意味で、いい経験になったバザーでした! 
これからもマイペースに、モノづくりがんばろう!!って、 
エネルギーをたくさんもらえたような、そんな週末でした♪



お世話になった「ねっこぼっこのいえ」のブログで、
当日の様子を紹介してくださっています。
★記事はコチラ★
ぜひ覗いてみてくださいね(^ ^)



あたたかく見守っていてくれたみなさんありがとう!
これからもよろしくお願いします☆  




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
