-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告



★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-10-02 21:29 | カテゴリ:暮らし
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園
413085196.jpg

ピントが合ってなくてすみません。
夏の初めに収穫が終わって、ランナーを伸ばしているイチゴ…
なぜか9月半ばに花が咲き、
ちゃんと赤い実までつけました(^−^;)
最高気温12度とか、とにかく寒い!な日が続いている札幌なのに、
我が家のイチゴちゃん、どうしちゃったのでしょう。。。




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-08-21 16:43 | カテゴリ:暮らし



今日は初めて携帯からの更新です。

北海道の夏休みも今日で終わりらしいですね。
30度超えの暑さは、やはりお盆を境に秋モードへと移行したようです。
近いうちにトンボの姿も見られそうですね。

さて、私も主婦の夏休みin実家(後半戦)の最終日を迎えていますw
約一週間、今回は車がないので家に引きこもりでした。
町内の盆踊りに行ったり、ガソリンスタンドでもらった花火をしたり…雨がちょいちょい降るので外に出たのはそのぐらい。

新しいおもちゃiPadのおかげで、退屈しないどころかミシン時間が押されています。
お母さんもやりはじめると家事がストップして全然進みません。
iPad恐るべし…

私はそんな中でもちょこちょことモノヅクリを進めています。
娘服を一着(これは自宅に戻ったら改めてupします)、いつかのバザー用に(?)ぱっちんどめやらヘアゴムをいくつか、そして上のピンクッション。
最近娘服を裁断したあとのハギレを活用してなにかを作るのが楽しいです♪
ますますハギレが捨てられなくなります。

明日旦那が迎えに来て、自宅に戻ります。
作りたいもののパターンも実家にいるうちにたくさん作っておいたので、
自宅に戻ったらサクサク裁断して縫えるといいなぁ。
そろそろ秋冬物も作らなくちゃ!

秋はおいしいものもいっぱいだし、プランターの手入れもしなきゃだし、
過ごしやすい時期は短いかもしれないけどいろいろ楽しまなくちゃね〜☆



★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-08-05 16:24 | カテゴリ:暮らし
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園
たまにはハンドメイド以外のことも。
小さな小さなベランダで、プランター菜園をやっています。

2011080511590000.jpg2011080512040000.jpg2011080512030000.jpg2011080512010000.jpg





★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-07-22 18:46 | カテゴリ:暮らし
子どもたちの夏休みが始まったらしく、
あちらこちらでママさんたちの沈む声を耳にします。
我が家は毎日が夏休みみたいなものですが、
娘が幼稚園に行くようになったら私もそう思うのかしら…。

最近プレ幼稚園やら3歳児クラスの話を聞いて、
今は早くから幼稚園に行く子も多いのね〜と、
娘をいつから幼稚園に入れるか考えてみたりしていたけど、
「夏休みかぁ…ゲンナリ。」ってなるのがちょっと怖いw
まだまだ先でもいいかな、幼稚園は。

pin.jpeg

で、巷の夏休みではなく、このブログを数日夏休みにします。
明日から恒例の実家帰省です☆
今回は先日値下げ交渉に成功した家賃改訂の書類に、
保証人のサインをいただきに行くのが目的です。
そんなに長くはいないので、
今回は実家での集中ソーイングはなし…残念!
来週の火曜か水曜くらいには戻ってくる予定です。
それまでモノヅクリ系の更新はたぶんありません。

しょーもないボヤキ更新はあるかも??
携帯でできたら、ちょっと挑戦してみますね☆




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-07-19 17:39 | カテゴリ:暮らし
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
2011071817370000.jpg

ようやく晴れ間の戻ってきた札幌です。
昨日はずっとしたかったミシンのお手入れをしました。





★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
