-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告



★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2012-06-05 10:56 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
娘が生まれて1年くらいしてから、
いろいろと子ども服を作るようになってきたのですが、
ずっと作りたいと思っていたパターンがありました。

Rechercheさんのカバーオールです。
丸衿がとってもかわいいのです(*^−^*)

で、そのカバーオールを着てくれるであろう子がやってきました。
…私のお腹の中に!そう、第2子を授かったのです〜♪




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2012-03-04 07:03 | カテゴリ:その他
今日紹介するのは、私の作品ではありません。

いつも素敵なポストカードをデザインされているkikiさんのブログ、
10000HIT達成されたそうです〜おめでとうございますヾ(*^▽^*)ノ
その記念に、
「出されたお題でポストカードをデザインする」…という
なんともチャレンジャーなことを企画されてまして、
これは面白そうだ!とひょいひょい便乗させていただきましたw

いろいろお題を考えたんだけど、
『私のブログをイメージして作ってみて!』なんてのもありです。
って書かれていたのが頭から離れず、
結局このブログをお題にしてお願いしました(*^−^*)

そして作ってくださったポストカードデザインがこちら!



どうですか〜!
もう、本家ブログを通り越してかわゆい(*´∇`*)

お願いしたのは、子ども服が多いので子どもが絡んだ感じで…って、
それだけだったのですけど、
とっても私好みな感じに仕上げてくださって、
かわいいシルエットデザインも満載で、本当に感激です☆
(そういえば初めてkikiさんのブログを訪ねたのは、
服のデザインに使えそうなシルエットデザインを探していた時でした)


自分で一生懸命お着替えしているチビッコの感じとか、
このトルソーのシルエット!!まさにツボです☆
ロリ服っぽい雰囲気とか、
普段は隠している私の好みを、完全に見抜かれてマスw

色の、シンプルで透明感があって穏やかな感じも、
このブログを作る時に意識してた雰囲気がそのまま♪

そしてまさかのマーガレット!!
このブログのトップの画像、以前は実家近くの空き地で撮った、

top1

マーガレットの画像を使っていたのです〜
いや、これはホント驚き!偶然なのかな?でも嬉しい〜(*^−^*)

このポストカードデザイン、
ブログ名を入れてくださったものもあります。



いつかまたイベントに出る機会があったら、
ディスプレイとして飾ってみたいなぁ〜と思っています♪
ショップカードみたいでしょ(*^ ^*)

kikiさん、素敵なデザインをありがとうございましたヾ(*^▽^*)ノ
そんなkikiさんのブログはこちら → 「乙女な男子のくらしかた」
このポストカードデザインの解説記事もありますよ~!
このデザインには素敵な詩も添えられているので、
ぜひ見にいってみてくださいね~☆

ポストカードデザインのほかにも、かわいいもの作ったり集めたり、
お部屋を素敵に改造?コーディネート?デコレーション?してたりw
毎日マメに更新されていて、とても楽しいブログです(*^ ^*)




いつかkikiさんのシルエットデザインを子ども服に取り入れたいな♪
 




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2012-02-26 14:34 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
CIMG0010.jpg

もうすぐおひな祭りですね〜(*^−^*)
一週間程実家に帰省して、七段飾りを出してきました。

今日は先日のプレゼント企画の、当選者を発表します☆




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2012-02-17 15:02 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
プレゼント企画は19日PM11:59までです! ☆コチラ☆


CIMG0018.jpg

ときどき失敗もあります(^−^;)
今日はそんな失敗談を、記録しておきたいと思います。




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
2011-10-08 13:57 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ソーイング
みなさん衣替えしましたか?

9月末、急にグッと冷え込んで、
慌てて娘服の衣替えをしたら、
トップスもボトムも3〜4枚くらいしかなくて、
只今実家で秋冬物生産中のテルです。

やっぱり服っていいですね〜!
しばらく小物を縫っていたので、
反動もあってか無性に服が縫いたかったのだけど、
縫ってみるとやっぱり「私はこっちだな」って感じます。

完成画像は自宅に戻ってから改めてupしますが、


アップリケなんぞしてみました。
実はアップリケって初めてです。
初めてだから簡単な図案を…と思って、
フリーハンドでハートを描いたのですが、
思った以上に難しい!ヨレヨレです(^-^;
アイロンでなんとかおさえたけど、
洗濯耐久とか、いろいろ研究が必要そうですな。
でも面白いので、練習してもっと上手にできるようになりたいなぁ〜☆


さて、今日はS幼稚園のバザーです。
ソワソワドキドキです。
バザーからこのブログを覗きに来てくれる方もいるかしら?
見ていただきありがとうございます(*^−^*)
幼稚園バザーの商品の記事は「園バザー品」カテゴリーにあります。
ぜひご覧くださいませ。

近々?来週あたり?プレゼント企画しようと思うので、
いつも来てくださってる方も、
初めて来てくださった方も、
ぜひぜひチェックしてくださいね!



いつか服も売ってみたいな~なんてw
応援してくださいね~♪ → 




★★★読んでくれてありがとう★★★

押してくれるととっても嬉しいです(*^−^*)→  web拍手 by FC2
